因果応報 fc2運営社長ら逮捕

やはり皆さんが思っていた通り逮捕されました!
fc2関連会社とは名ばかりの実体企業ホームページシステムの社長が再逮捕されました。

下記は日経の記事ですが、「共謀」とはっきり書いてあります。
これは、もしかして猥褻動画配信を会社から「依頼」していた可能性もありますね。
ユーザーが勝手に配信したのではなく企業として共謀していた、という証拠を検察や警察はすでに掴んでいるのかもしれませんね。
何にしろ、脱法企業が裁かれるのは良いことです。



「FC2」運営社長らを再逮捕 公然わいせつ容疑で

インターネット動画投稿サイト「FC2」を使った公然わいせつ事件で、京都府警と三重、島根、山口、高知各県警の合同捜査本部は15日までに、公然わいせつの疑いでFC2を実質的に管理運営していたとみられるネット関連サービス業「ホームページシステム」(大阪市)の社長ら2人を再逮捕した。

 2人は社長の足立真容疑者(39)と元社長でFC2創業者の弟の高橋人文容疑者(38)。捜査本部によると、足立容疑者は容疑を否認し、高橋容疑者は黙秘している。

 再逮捕容疑は2013年12月、東京都の人材仲介業の男(52)、京都市の女(36)と共謀し、裸の映像などをFC2のサービスの一つ「FC2ライブ」で有料配信した疑い。

 2人は別の公然わいせつ容疑で逮捕されたが、京都地検は14日、処分保留とした。〔共同〕