ホームページシステム、また書類送検される

ホームページシステムの社長ら、再送検

暫くFC2の話題が無く、警察もついに諦めたかと思いましたが、そんな事はありませんでした。これでホームページシステムの社長、元社長が送検されたのは何度目でしょうかね。

動画投稿サイト「FC2」をめぐる公然わいせつ事件に関連し、アダルトビデオを違法に公開したとして、京都府警などの合同捜査本部は8日、著作権法違反容疑で、FC2を実質的に運営するインターネット関連会社「ホームページシステム」(大阪市)社長(40)と、元社長でFC2創業者の弟(39)の両被告=いずれもわいせつ電磁的記録記録媒体陳列罪などで起訴=を追送検した。いずれも、黙秘している。

またしても共謀による送検!

これはもうごめんなさいして洗いざらい吐かないといけませんね。
未だに著作権違反と思われるコンテンツが残っていますし、もし著作権者が集団訴訟を起こしたらどうなるのか、、、
まぁ万が一に最悪の結果となったとしても、自業自得と言うべきでしょうか。
むしろそれだけの大事を働き、世間を騒がせた人間が堂々と社長を続けているのにも疑問を持つ人が多いかもしれませんし。
私にはどうなるのがベストなのかはわかりませんが、騒動がなんらかの形で収束する事を願うばかりです。